NPO無料会員申し込みページが新しくなりました。

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NPOマーケットの無料会員申込ページが新しくなりました。以前の申し込みページは説明文が非常に多く、お客様を混乱させていた感がありました。今回の申し込みページはシンプル形になりました。以前より申し込みしやすいページになったと思います。

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NPOマーケット無料会員申し込みの詳細はこちらをご覧下さい。


ここで少しインターネットビジネスの考え方に関して説明します。今回、申し込みページを変更しましたが、変更したにもかかわらず、お客様からの申し込みが増えないと言うことも考えられます。では増えたか増えていないかを計測するにはどうすればいいかは、アクセス解析というソフトを使って判断します。


こちらはあるwebサイトのアクセス解析画像です。このアクセス解析によって、お客様らの申し込みが増えたのか、減ったのかがわかります。


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例えば、NPO無料会員ページを1日10人(10アクセス)のお客様が閲覧したとします。10日間で100人(100アクセス)の閲覧があったとし、実際に無料会員に申し込みをした方が1人いらっしゃったとします。そうしますと1%の割合で申し込みがあると考えます。

1人の申し込み÷100アクセス=1%の申し込み率

この申し込み率をインターネット業界ではコンバージョンレートといいます。このコンヴァージョンレートを図ることが出来るのがアクセス解析です。100アクセスあって1人の申し込みがあるという指標です。

このコンバージョンレートが2%にあっぷしたら、50アクセスで1人の申し込みがあると言うことになります。

この考え方は実際に商売をしているお店や会社にも当てはまります。

例えば飲食店で1000枚広告を配布したら10人のお客様の来店があったとします。

1000枚のチラシ÷10人の来店=1人のお客様を呼ぶための必要なチラシの枚数は100枚

と言う計算が出てきます。ここでチラシ1枚を配布するのに50円の広告費がかかっていたとすると、100枚×50円=5000円となり、1人のお客様に対する利益を5000円以上無い場合は、広告経費の方が多くかかってしまい、いわゆる”経費倒れ”となってしまうんですね。

インターネットビジネスの取り組み方のごく一部ですが紹介しました。企業によって取り組み方やアクセス解析の使い方は千差万別ですので、私が紹介した内容が当てはまらない場合もあります。ただ絶対に言えることは、利益>経費 という算数が成り立たないと、会社は倒産してしまいます。

企業は、いつの時代でも、最高の商品を、最適な価格で、最適な時期に販売することが義務であると痛感します。


追伸

インターネットビジネスに関して、興味があったり、どんなふうに何をすればよいのか分からないと言う方は、いつでもメールにてご連絡ください。information@cemjp.com  もちろん匿名で結構です。私共でお手伝い出来ることがあればと思います。

お待ちしています。

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